田舎生活

薪割・草刈

薪割機(お酒と交換)

会社の上司から故障した薪割機を頂きました。
農機具屋さんに診てもらっても駄目だと言われたので新しく購入したそうです。
(お金持ちですね~)


エンジン載せ替えたら動くかな?と思い、地酒を持参して薪割機を頂きました。症状は、エンジンはかかるけど直ぐに止まってしまうとのことでした。


家に持ち帰り、プラグの確認とエンジンオイル・燃料交換しましたが、エンジンはかかりませんでした。


その後、しばらくの間放置していましたが、中古エンジンを探してた時に父に症状を話すとプラグキャップの交換をしてみろと言われて交換しました。


すると、薪割機のエンジンは見事に始動しました。エンジンは止まらずにアイドリングしています。父ありがとう!
薪割しても大丈夫です。使える薪割機が1台増えました。


薪割機


プラグキャップ